※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはメイデン・オブ・ライブラさんおつかれさまでした!

神凪 クロイカヅチ ヴァンガードwiki
カンナギ クロイカヅチ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


GBを条件にすることでCBが軽くなっているのが最近のヴァンガードのカードデザインっぽいです。まぁさすがにメイデンオブライブラを使い続けるというのも厳しい話だったので、このカードには賛成。
ブーストされたクロイカヅチがアタックすればVやRにヒットしていなくてもドロー出来るのでライブラよりも20倍くらい強そうなカードです。こいつを投入すれば手札に困るという場面は想像しづらい。CBもれもねーどっていう回復手段があるし。
問題はオラクルのG4かなー。すでに土台は固まりつつあるし。

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.137 『時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン』……予約販売価格463円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。