※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日判明したTD収録のG3 アルトマイルについて

アルトマイル

超越時CB1で手札から2体コール。コールした2体のパワーを+5000っぽい。
GB2の効果は前列のユニット全てのパワーを+5000と、なんだかどこぞの探索者を思い出させてしまうなぁ。弱くはないんじゃないですか?ちょっとV火力心配になりますけど。

超越時の能力は頭一つ抜けてるイメージがありますね。ゴルパラのガンスロッドを思い出させる効果で、なんだかノスタルジックな気分に浸れつつ新ギミック・G4にさくっと以降出来る点はグッド。

ガブレード

そしてガブレード。G4です。アタックがVにヒットした時、山札からグレード2位上のカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする?
もう思い浮かぶのはマジェしか見えてません。G3との組み合わせも強力ですが、なんとしてでもマジェと組み合わせてG2ユニットを持ってきて、次のターンマジェ超きめてぇぜ!って心がうずいています。しかしマジェて序盤からクリティカル+超パワーで攻めるところが強いのであって、G3やG4の怒涛の攻撃から攻め上がることが出来ないのが難点なのですよねー。結局はシングと組む未来が見えそう。

何はともあれ、めちゃくちゃ強すぎず、それでいて環境で戦えそうな良バランスのTDが出たようですね。少しこういうTDが出るのが遅かった気はしますが、全然悪くは無いと思います。今回からTD2個買えば主要カードは集まるみたいだし、TD買って既存のロイパラいじるのもなかなか乙な気がします。

カードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 明星の聖剣士[VG-G-TD02]……927円


