※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】地味にマジェを強化するカードが登場!

>それぞれ、トライアルデッキ『覚醒の時空竜』『明星の聖剣士』のユニットとすぐに入れ替えて楽しめる先行PRカード!
>『はじめようセット』収録のカードは、キラキラ光るRRR仕様になっているぞ。仕様が異なるカードは、12月8日(金)発売の『時空超越』でゲットできる!
http://cf-vanguard.com/todays-card/

スチームスカラー ジジ ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ギアクロニクル - ギアロイド パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

スターライト・ヴァイオリニスト ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - エンジェル パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「スターライト・ヴァイオリニスト」以外のグレード2のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



スターコール・トランペッターさん、お疲れ様でした!と言わんばかりにマジェを強化してくれているカードです。昔はスターコールはG1のブラスタージャベリンを出すことが出来たけど、今のルールではジャベリン入れることが出来ないしねぇ……

今のところマジェを最前線で使うとしたらシングマジェくらいしかないっす。あのデッキは以前試したものの、スターコールトランペッターのCBが重すぎてシングの効果が使えないので、スターコールを入れなかったのですが、このカードならCBは一応そんなに必要はない。代わりに貴重なソウルを使っているのでなんとも言えないところですね……ぐぬぬ。

そういやロイヤルパラディンのはじめようセットってほとんどわかってませんよね。まぁるがる再録ってのと完全ガードが収録されるぞ!って情報はあったけど、肝心の中身が未だ謎に包まれたままという。

レインボー・ガーディアン、まぁるがる、スターライト・ヴァイオリニスト。新名称と思われるカードたちは今のところ無さそうですが果たして。

カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 明星の聖剣士[VG-G-TD02+]……2106円(11/21発売)


