※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは成長したスサノオ!

覇天戦神 スサノオ
ハテンセンジン スサノオ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚見て、1枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

G-BT01/004RRR イラスト/萩谷薫
http://cf-vanguard.com/todays-card/


多分このカードも昨日公開されたG1互換に対応しているカードですよね。G3を公開することで対応したG3(クロノジェットとか)を手札に加えて持ってくるという例のG1ですアレは何と名付ければいいのだろうか。
あのカードに対応していると思われること、既存のオラクルのG3で超越に対応しているカードは多分こいつくらいなので、よほど変わった構築にしない限り最低でも2枚は入りそう。

でもイマイチ効果が控えめだし、GBの効果はぶっちゃけ弱いと思います。超越した時の効果は結構強いと思う。G4が強すぎるから控えめな効果になった……ということに期待しましょう。

他にこのカードについて書くとしたら「覇天戦神」が名称なのかどうか。新オラクルが名称で固めていかないのであればサイレントトムをすんなり採用できそうです。名称で固められたとしてもあのカードは入れる余地のあるカードではあるんですけどね。

オラクルには超強力なカード、ミスミストがあるけどレギオンが使われるのかどうかは微妙。ミスミストが手札にあるとわかってるなら相手は無理やり超越とかしてきそうだし、今後は微妙な気がするなぁ。最悪パワー6000のカードとして使えるのでデッキに入れてもいいとはおもうんですけどね。

カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]……3791円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。