※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TD収録のG4『時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン』がついに公開!【ヴァンガード今日のカード】

時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン ヴァンガードwiki
ジクウリュウ ミステリーフレア・ドラゴン
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
(Gユニットはメインデッキに入れることができない)
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(4)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの山札の上から4枚公開してよい。公開したカードののグレードが4種類以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたは追加の1ターンを得る。公開したら、あなたの山札をシャッフルする。


コスト重っ!追加の1ターンを得ることが出来るということはもう一回ストライド状態で殴ったり、ターン開始時のドローがあったりと、もし発動できたらすごいアドバンテージだけどCB4の上にデッキの上から4枚がG0 G1 G2 G3である必要が。ギアクロニクルにヌーベルみたいなメインデッキから入るG4が出てくるなら一応G4もカウントできますが、今のところなさそう。

さすがにこのカードを決めることが出来るレベルでデッキを操作出来るカードが来ることはまぁ無いとは思いますが、それにしては現時点では決めにくすぎるカードなのがちょっと怪しい。

このカードの効果発動はアタックがヒット→デッキの上から4枚を確認→CBを支払うという流れみたいなので、効果発動そのものは積極的に狙って行ってよさそうですなー。(相手にしたくねぇ)

カードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 覚醒の時空竜[VG-G-TD01]…・…927円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。