※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしろ動かせないFVに違和感【ヴァンガード今日のカード】


ガンナーギア・ドラコキッド ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札からグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日は11月21日(金)発売のトライアルデッキ『覚醒の時空竜』より、『ギアクロニクル』のファーストヴァンガード候補をご紹介!
ライドされた時にリアガードにコールできる「先駆」の能力は、ファーストヴァンガードに最適の能力。
ヴァンガードをはじめたばかりの時は忘れがちな能力だが、ぜひ使いこなしてみて欲しい!
さらに、ストライドをしたターンからはジェネレーションブレイク!
自身をソウルに置くことで、山札からグレード3のユニットを手札に加えることができる。
アタッカーとしてコールすることもできるが、次のターンに確実にストライドができるので、手札に持っておくのもグッド!
先日ご紹介した「クロノジェット・ドラゴン」と組み合わせて、積極的にストライドを狙おう!




FV動かすことを忘れることはほぼないけど(むしろフルバウとか使ったときに動かしてしまいそうになることならあった)、使いこなすのは難しいですよね、FVの移動。未だにFVはどこに置けばいいかわからない時があったりするし、ルール的にはムリに動かさなくてもいいですし。次元ロボでは動かさないという選択肢がありましたが、リヴィエールも最近は連携ライドに失敗したらFVを動かさないことも多いです。パワー4000が足を引っ張ることが多いので、それならソウルに居るほうが約にたつ場面があるんじゃないか?という考え。

今回はG3をサーチ出来るので、一見ライド事故を回避できそうなカードですがジェネレーションブレイク時の能力、つまり超越を一回している状態なのでこのユニットの効果を使えるタイミングでは自分はG3になっているはず。なのでライド事故を防止は出来ませんが、狙ったカードにライドすることは可能。んー、ライド事故はアシストステップを使え、ということなのかなぁ。

このカードを採用するなら、デッキに入れるG3の種類を増やして選択肢を多くするというのが良さ気。まぁ今のところギアクロニクルのカードはあんまり判明してないわけですが。

カードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 覚醒の時空竜[VG-G-TD01]予約販売価格927円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。