※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



バトルシスターがPR……だと?

バトルシスター たふぃー ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。




全体的にパワーが低いバトルシスターでG1パワー7000のユニットが貴重なのは周知の通り。最近ではリミットブレイク解除のバトルシスターが記憶に新しいかな? で、今回のカードもバトルシスターも、ぶっちゃけふろまーじゅの頃に出ていてもおかしくなかったユニットでした。

なんとこれ、アニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」エンディングテーマ『だから元気 for YOU』特典らしいです。何回も今日のカード見返しました。えっ、バトルシスターがCDのPRカード?マジで?

他の新規バトルシスターのG1がしょぼかった場合はまず入りそうなカードですが、バトルシスターの立ち位置がよくわかりません。CD特典で強化を済ますのか、はたまた新弾でバトルシスターを大幅強化してみんな使ってね!CDも買ってね!ってことなのか。

でも時空超越のポスターとかで見えていたのはスサノオのイラストだったのでバトルシスターはサブとして強化しそうな気がするなー。多分メインで来るとしたらアマテラス関連のカードが来るのではないでしょうか。そもそもミサキさんバトルシスター使わないしね。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]
……3791円


