※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】いよいよギアクロニクルのカードが登場! 国家はダークゾーン

クロノジェット・ドラゴン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈0〉 (ツインドライブ!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを山札の下に置く。




11月21日(金)発売の『覚醒の時空竜』に2枚収録される切り札グレード3。

さっそくジェネレーションブレイク2が登場。良くも悪くも超越ありきな効果です。ジェネレーションブレイク2の効果は超越ユニットのトドメで暴れようって意図でデザインされているとおもいますが、ユグドラシルのようなレギオン+ガード制限のカードに比べたら比較的パワーはおとなしめではあります。

CB1で超越したときの効果はどうなんだろ。墓地に送らせない除去だから相手の強引なレギオンを遅らせることも出来るけど、レギオンでノーマルユニットを戻すことってあんまりないから単なるCB1で除去+相手のトリガー率を下げるって感じかなあ。トリガーユニットが相手の場に出ていればこのCB1の除去はかなり強そうですが。

このカード単品だけだとイマイチぱっとしないですがG4次第ではどちらの効果もかなり強く働きそう。あとギアクロニクルはダークゾーンみたいですね。スパイクやペイルたちのヒューマン中心の国家で主人公が使うドラゴンたちが出るのか。

カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 覚醒の時空竜[VG-G-TD01+]……2106円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。