※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは ……ジェネレーションブレイク!?

閃きの騎士 ミーリウス ヴァンガードwiki
ヒラメキノキシ ミーリウス
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札からグレード2のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


ジェネレーションブレイクは「ヴァンガードサークルかGゾーンにある表のGユニットが○枚以上の時に有効化する」能力のようです。つまりGユニットを使いまくれってことですが、超越するには相手がG3になっている必要があるので、相手がライド事故してたりG2のまま戦ったりしている場合はこれらのカードが全て効果を持たないカードとなってきます。

で、このカードはジェネレーションブレイク1なので一回超越することができれば使うことは出来るかな。そのうちジェネレーションブレイク4とか出てくることでしょう。G4がどのクランでも使えるようになったのはいいが、ジェネレーションブレイクが全クランに配られていないからやっぱりクラン格差は出来る……なんてことのないようにしてほしいところですが。

ジェネレーションブレイク能力を持つカードは基本的にリアガードっぽいし、これからはリアガードが強力な効果を手に入れていく可能性が高そう。RRとかで強いジェネレーションブレイクのカードが収録されたら久しぶりにRRのカードが高くなりそう。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]
……3791円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。