※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはソウルを貯めまくれ!リバイバルのアモンレギオン!

アモンの主謀者 アスタロト ヴァンガードwiki
アモンノシュボウシャ アスタロト
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「魔界侯爵 アモン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:このユニットが【双闘】しているなら、あなたのソウルのカード10枚につき、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、中央列に他のあなたのカード名に「アモン」を含むユニットがいるなら、【ソウルチャージ】(3)。そのターン中、この能力は使えなくなる


【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日ご紹介するカードは、11月からショップファイトイベントで配布されるPRカード「アモンの主謀者 アスタロト」!

「魔界侯爵 アモン」とレギオンする、リバイバルG3のユニットだ。
レギオンした場合、「魔界侯爵 アモン」のヴァンガード能力も有効になるため、ソウルの数だけパワーが上がる! レギオンとの相性はバツグンだ。
さらにソウルが10枚以上なら、「アスタロト」のレギオンスキルでクリティカルもアップ!
ソウル10枚を貯めるために、強力なソウルチャージ能力も備えている。
「魔界侯爵 アモン」の能力と組み合わせれば、1ターンに4枚のソウルが増えるのだ。
「アモンの眷族 ヘルズ・ドロー」や「アモンの眷族 ヘルズ・ディール」などのソウルチャージも合わせれば、あっという間に10枚達成!
さらにソウルが20枚になれば、クリティカルは3にアップする……!
このリバイバルレギオンは、11月8日(土)発売の月刊ブシロードにも付録されるぞ。要チェック!




……うーん、ぶっちゃけ微妙。ガード制限があるわけでもないのでヘタしたらずっと攻撃が止められ続けて終わる可能性もあります。完全ガードが手札にないと結構アスタロトの攻撃を防ぐのが難しいので場合によっては脅威以外の何者でもない存在に変貌するので、いかに相手の完全ガードを無くすことが出来るかが焦点になりそう。
幸い、アモンの「【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニットのパワー+1000。」という効果も相まってパワーが引くほど上がるため、クインテットウォール程度ではこのリバイバルG3の攻撃は防ぎきれないことでしょう。

使うかというと微妙だけど、使われると状況によってはめちゃくちゃ怖いカードだと思います。いくらガード制限がついていないとはいえそう何回もこいつの攻撃を何回も防ぐことは難しいでしょう。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]
……3791円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。