※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【G4はスタンド封じが】ヴァンガードのG4がもらえる例のキャンペーンにいってきました!【効く】

ということで行ってきましたよ。久しぶりのブシロードの社員さんとの会話でした。なんやかんやで応援してます的なことを言っておけばよかったな。

G4もらえるということでヴァンガード全くやってそうな(少なくとも大会では見たことのない別のカードゲームを直前まで遊んでいた)人も並んでいました。ああ、知ってる人は知ってるのね。なるほどなるほど。まぁすぐに終わるのがよかったですね。カード貰うだけだしシンプルさがよかった。他のカードゲームとかだと体験会とか参加しないと貰えない中で配ってハイ解散。という流れはなかなかスマートだったのではないでしょうか。

欲を言えばあれ、もらえるG4がカワイイ女の子とかカッコいいドラゴンとかだったらヴァンガードに興味のない人でもちょっとは興味持ってたかもしれないです。マグムのイラストはあれはあれで結構ヴァンガードにはないタイプのイラストなので私は好きなんですけどね。

あとG4でわからないことあったら聞いてくれって言われたので、「サイクロマトゥースでVスタンド封じされた相手のVがレス状態で超越している場合はどうなるか?」を聞いてみました。結果はレスト状態でストライドする、とのこと。噂では聞いてみましたが直で社員さんに聞いたので間違いないです。

あとブシロの社員さん、営業の人かなー?がめっちゃ男前やった。多分今まで見た中で一番男前な人だわ。あんな人見たことないなぁ。いやそういう趣味じゃないですマジ勘弁してください。


カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 覚醒の時空竜[VG-G-TD01+]
……予約販売価格2,106円 (税込)


