※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはノヴァの汎用性が高いカード!「スターライト・ヘッジホッグ」!

スターライト・ヘッジホッグ ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - ワービースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)にこのユニットが登場した時、他のあなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(R)】:あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、1枚引き、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を与える。




他のユニットに能力を与えるため、わざわざパワー8000のこのユニットを優先的にスタンドさせる必要は特に無いのがいいですなー。一応このカード、Vに乗ったときも効果を発動できるけど8000ライドはできるだけ避けたいところ。まぁスタンドトリガーを採用しているデッキで、リアでスタンドして強いカードが他に手札にあるとかなら話は若干変わってきますが。

汎用性が高そうなのが良いですね。ノヴァデッキの全体的な強化に期待しましょう。


カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 覚醒の時空竜[VG-G-TD01+]
……予約販売価格2,106円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。