※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはヒートエレメント マグムとか!

ヒートエレメント マグム ヴァンガードwiki
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー16000+ / シールドなし / ☆1
(このカードはメインデッキに入れることができない)
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表に戻る)
【永】:このカードはすべての、クランと国家に属する。



お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!というテンション高いカードテキストにとても違和感。ワケわからんかったハーモニクスメサイアとは対照的に、こっちは結構丁寧に超越のことについて書いてくれています。超越のことに関しては色々気になることがあるけど、金曜日に公開されるっぽいんでその時に書いても遅くはないでしょう。



獣神 フロッグマスター
ジュウシン フロッグマスター
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。



もう一枚の今日のカードは獣神のリミ解。これで獣神がものすごい勢いで相手を倒しにかかることができますね。獣神はリミットブレイクできなくて最後の詰めがなかなかできなかったデッキなので、これは良いんじゃないですかね。

ブシロードスリーブコレクションミニ Vol.133『カードファイト!!ヴァンガード』……463円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。