※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】Gアシストステップについて

evolution026.jpg
evolution025.jpg

◆超越(ストライド)によって、すべてのデッキが進化する!

・すべてのデッキを進化させる「超越(ストライド)」
・ついに大公開! Gユニット「ハーモニクス・メサイア」のカード能力!
・Gアシストでライドをサポート!
※超越(ストライド)やGアシストの詳細なルールは、10月10日(金)公開予定です

http://cf-vanguard.com/information/evolution/

超越と同じくライド事故を防止するらしいルールが追加。……なんですけど、全然想像がつかないです。Gアシストステップには超越持ちのカードが要るのでしょうか。コストを支払えばデッキからG2を引っ張ってくるとかそういうのですかねー。
施行されるタイミングはハーモニクスメサイアと同じなので、11/21以降にハーモニクスメサイアを持っておかないとついていけそうにないし、ヴァンガード引退状態になる人が多数出そう。

【ボックス】ウィクロスTCG 第4弾 インフェクテッド セレクター [WX-04]……5832円


