※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



グレートダイカイザーとかヴァンガードのトリオショップ大会があることに当日になるまで気づきませんでしたとか

ヒーホー!ということですごく久しぶりにヴァンガードのショップ大会に行ったらトリオファイトなるものもありましたホー。プロモも変わったしねー。ってか今回のプロモってアタリ何?ぬばたまのクリティカルトリガー以外マジで微妙な気がする。

未だに使ってるデッキはリヴィエール。リヴィエールそのものは前までシングアビスの劣化気味なデッキだったけどシングアビスも消えたし、リヴィエールトロワそのものは弱くないどころか全然強いので他のデッキ作る気にならなかったのもあります。
一応、グランブルーも組んだのはいいがあれはリンクジョーカーに当たるとキツいんだホー。

結果 シングルファイトの部3位 トリオファイトは2勝だけどチーム1-1

えっ、フツーにリヴィエールトロワいけるやん。G3も積むから超越がムリなく使えそうだし、ハーモニクスメサイアだけは確保せんと。
そしてトリオファイトで、となりで仲間のファイトを見てたらさっそくグレートダイカイザー使ってる人が。感想、えっなにこれやりたくねぇ
いやいや、嫌ですよこれやりたくねぇ。すっげー理不尽にクリティカル乗せてくるしなんだこれ。早速使ってる人もチラホラ居たわけですがこれ…… 大型大会で使われても驚かない強さでした。ってか強かった。うん。多分今のヴァンガードで一番やりたくない相手です。まぁPR手に入れるだけで既存の次元ロボをあれだけ強化できたら十分じゃないですかねー。


真・究極次元ロボ グレートダイカイザー
シン・キュウキョクジゲンロボ グレートダイカイザー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘22000】「究極次元ロボ グレートダイユーシャ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】していて、あなたのソウルのカード名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、あなたのレギオンメイトのクリティカルが2以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの『ヒットされない』を含む効果をすべて無効にする。



ブレイクライドのダイカイザーと併用出来るし、理不尽以外の何者でもないカードでした。

カードファイト!!ヴァンガード ムービートライアルデッキ 凶星の根絶者[VG-MTD01]……842円


