※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードのバニラトリガーについて私的見解

そもそもカードゲームにおける「バニラ」とは、効果のないカードのことですね。何もついていないので、バニラ。私はアイスクリームのバニラはそんなに好きではないのですがそういうことはどうでもいいです。

本題、今回のPRパックのバニラクリティカルトリガーについて。私は大いに賛成。少なくとも「えっこれどうやって使えと」と思われるカードや変に下位互換のカードをPRパックで出されるよりかは、クリティカルトリガーを追加していただいたほうが幾分かありがたいです。使い方がハッキリしているし目に見えて強化になるし。贅沢言うなら効果をつけてほしかったけど。

問題はみんながみんなヴァンガードの公認大会に出られる訳ではないというところ。確かにオークションを利用すれば安価でこのカードを買えそうではあるが入手はしづらいし地域格差はどうしても出てしまうと思います。
まぁその問題はヴァンガードに始まった話ではありませんが、近くで公認やってないぬばたま使いは少し苦労するかもしれません。

そして、このカードを出してしまうということはぬばたまはしばらく収録されないということでしょうか。すくなくとも次のパックではでなさそう。

ということで、ここに来てまたまた、クラン増やしすぎ問題が響いてきてるなーという印象です。

ブシロードスリーブコレクション ミニVol.131 『光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ』……463円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。