※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】「超越」の効果内容が一部判明?

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、通常版「ネオンメサイア」にSP収録されている「ハーモニクス・メサイア」!
イラスト違いバージョンで登場した謎のユニットの秘密を……ここで少しだけ解き明かすぞ!

まずは、「メサイア」のグレードの下にあるスキルアイコン。
これまでの「ブースト」「インターセプト」「ツインドライブ!!」のどれとも異なるこのアイコン…
…そう、「トリプルドライブ!!!」スキルだ!

その名の通りドライブチェックを3回行える能力で、当然、トリガーゲットの確率は通常の3倍!
手札に3枚のカードが舞い込むので、攻守共に頼れる能力だ。
ドライブチェックをするからには、当然このユニットはヴァンガードになるのだが…
…なんと、超越によってヴァンガードになった時、「メサイア」は直前にヴァンガードとなっていたグレード3のユニットから『名前』を引き継ぐことができる!!
メサイアはキミのデッキの切り札と一体になり、一緒に戦うことができるのだ。
もちろん、名称を参照するデッキにそのまま入れて活躍できるぞ。

「メサイア」が持つ「超越」能力の全貌については、10月4日(土)の発表会をお待ちいただきたい。
すべての謎が解き明かされるまで、あと1週間。
キミはもう、この救世主を手にしたか!?




「名前」を引き継ぐことはあっても効果は引き継がないのでしょうか。あとよく言われていましたがトリプルドライブみたいですね。
で、超越の全貌が明かされるまで~と書かれているので、まだ色々と超越に関しては能力がある可能性が。

トリプルドライブチェックは何のコストもなしで打てるのであればかなり強いですね。Vスタンドを一回すれば4回ドライブチェックができますが、そのためには色々と犠牲を支払わないといけないので。あれ、それ考えるとG4ってシステムは何気に結構恐い?




能力が判明したらメサイアのレートも上がったりするのでしょうかねー。

ブシロードスリーブコレクション ミニVol.132 『星輝兵 ブラスター・ジョーカー』……463円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。