※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【雑記】ネオンメサイアに関することなど

ネオンメサイアに関して思ったことをあれこれ。

・TDだけが延期したのキツい
うーん、これデリーター関連のカードがレートに影響しそうな気がするなぁ。デリーター当たってもTD買えないからってことで手放す人は多そう。

・ネオンメサイアそのものは売り切れ続出
ヴァンガードの潜在ユーザーってこんなに居たの!?ってくらいネオンメサイアはよく売れてる(と思う)。買える映画館のほうがレアなくらい。ネオンメサイアがこれだけ売れるなら、煉獄炎舞ももっと売れてもいいと思ったわけですが。うーん、煉獄のパックはアクアフォースのレギオンがぱっとしなかったのが痛いなぁ。

・ハーモニクスメサイア
能力はともかく、パワーが16000であることは間違いない。これが何を意味するかというとアクアフォースがヤバい以外の何者でもない。ただでさえ13000がキツいアクアフォース、16000なんてカード出された日にはやってられん。リアガードパワーアップのG4が望まれるところである。いやマジで。
まぁでも今の環境ってブラスタージョーカーとかオバログレートとかあのへん相手に割りとアクアフォースって無理がありますよね。ハイ。どっちにしろキツいです。


あとネオンメサイアとあんまり関係ないのでひとつ。

・エンジェルフェザー
自分の中ではヴァンガードでおそらく一番面白いと思うクラン、それがエンジェルフェザー。このクランに関する強化が最近お粗末すぎる。レミエルリバースが最後の強化かな?レギオンを除くと。あの守護天使のレギオンも微妙だし、クインテットウォールもないしでホントどないせーっちゅ話です。まぁQWの問題に関してはエンジェルフェザーだけじゃなくダクイレとかもそうなんですけどね。

クインテットウォールないのにレギオンだけ配られてるのはなんだかもどかしい感じ。ダクイレとかエンジェルフェザー、次のパックに入るのかなーっていつも思います。はよ次のパックの情報ゥ……

カードファイト!!ヴァンガード ムービートライアルデッキ 凶星の根絶者[VG-MTD01]


