※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



ヴァンガード初期勢が考える「今後のヴァンガードはどうなるか?」

・今後のG4次第
・ちゃんとG4が配られるか

読むのめんどかったらこの2点を主にだらだら書いてるんだなーとおもってください。

ヴァンガードはいい感じに息吹き替えしてると思います。正直ヴァンガードの映画はあそこまで盛り上がるとは思っていなかった。潜在ユーザーはかなり居ると思う。
後はカードがすぐ一線級のファイトで使えなくなるのと、主力カードがVスタンドかクリティカル+1(ガード制限)から抜けれるかといったところが問題になってきています。

G4に関してはメインデッキで入れる……というシステムじゃなくて安心しています。メインデッキに入れるG4はかげろうだか出来た芸当であり、他のデッキでやってしまうと明らかに構築の幅を狭めることとなったでしょう。
まだ詳細は明かされてはいませんがG4はどのデッキ、どの軸もメインを汚さず共通して強化出来るという点は評価ですね。トリプルドライブチェックなることもできそうだし今後のヴァンガード次第って感じ。

今ブシロードは正念場に立たされていると思います。ハーモニクスメサイアの登場と新ギミックに関する宣伝は超成功しているし、あとは止まっているユーザーをどれだけアクティブユーザーに出来るかどうかが鍵。

リバイバルG3よりも、おそらくはG4システムでどれだけ人を返せるかどうかにかかってきそうですね。リバイバルG3ではぶっちゃけ離れた人は全然帰ってこなかった気がしますし。(あくまで私の体感ですが)
どうなるやらねー。今のところ悪い路線は行ってないと思うし、むしろ素人から見れば限りなく正解そうなルートを行ってる気はするんですけど……。

【ボックス】フューチャーカード バディファイト ブースターパック第4弾 轟斬轟く!![BF-BT04]……3791円


