※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】超越ってなんだ…… そして阿鼻叫喚

メサイア








大変そうだなぁおい。パックのポイ捨てを映画館でやられるとほんと、カードゲーマーの印象が悪くなってくるからパックのポイ捨てやめよう、ゼッタイ。
そして超越って何なんだ。うーん。ヌーベルバーグも超越って名前ついてるし、ヌーベルのようなガード制限とトリガー無効がオートでついているものと予想……というか詳細まだ明かされていないんです?

メインデッキに入れることが出来ない現状では、このカードは大会では使われなさそう(というか使う手段がない)から超越に関する公開を少し遅らせているのかな?

ヴァンガードのこのブログ、しばらく休憩しようかなぁと思ったけどヴァンガードがいろいろと面白くなりすぎて結局こうやってヴァンガードのこと書いてしまいました。うぬぬ……すべてはヴァンガードが悪い。

カードファイト!!ヴァンガード ムービートライアルデッキ 凶星の根絶者[VG-MTD01]……842円


