※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


ネオンメサイアの今回の件について 正直言うとかなりショックでした。

※一部抜粋


お詫びと訂正

9月5日15時50分ごろにお送りした営業案内に、誤りがございました。
訂正と共に、この場を借りてお詫び申し上げます。

ムービーブースター「ネオンメサイア」のボックスから出現する、
RRR(トリプルレア)に関してのご案内は以下の通りです。

【トリプルレアダブルゲットキャンペーン】
「ネオンメサイア」には、1ボックスごとに「トリプルレアパック」が1パック封入されております。
「トリプルレアパック」には、本商品に収録されるトリプルレアカードのうち1枚がランダムで封入されております。

http://cf-vanguard.com/information/nm_ex/


この件に関する、まぁ愚痴みたいなもんです。


今回のパック、RRRって結構多いじゃないですか。そこで例の(今となっては誤情報な)ニュースを見て、「おお!最近いろんなTCGに追い抜かれそうなヴァンガードだけど超頑張ってるじゃん!RRRが多めで、しかも入手確率上がるのか!ネオンメサイアのカード全然使う気ないけど、今回は1箱くらい買おうかな!」と思っていただけに反動も相当デカかったです。

昨日の情報信じて予約してしまったとしても、予約キャンセルもなかなか出来るものではないし……

今回の件、フツーは自分みたいな稼ぐために運営しているブログはスルーするのが安定なんですけどね。売る側からしたら今回の訂正の件は売る上では少しでも知られたくない情報だし、目を隠させて買ってもらうほうが少なくとも私はお金になります。

でも遅かれ早かれ知るものであるし、何よりショックが大きくてここに書かずには居られなかったってのはあります。確かに自分はヴァンガードには否定的なことばかり書いていますが、同時にかなり応援もしています。ヴァンガードが息を吹き返せば、カードゲーム業界はまたかつてのように活気あふれるものになると本気で信じておりましたし、今もそう思っています。

が。今回ばかりはちょっとどうしようもないです。タイミングも悪すぎる。もう起こってしまったものは仕方ないにしても、ショックを受けた人は少なからず居ると思います。
この件に関してずるずる引きずる気はありませんが、この謝罪文だけで納得するユーザーは多くないと思いますよ。

ムービーブースター ネオンメサイア[VG-MBT01]……予約販売価格1,895円 (税込)


