※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはマヨラーと化したあのカード!

極微の星輝兵 マヨロン ヴァンガードwiki
キョクビノスターベイダー マヨロン
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[このユニットを【レスト】する] あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、あなたの(V)にいる「星輝兵 ブラスター・ジョーカー」を1枚まで選び、そのターン中、パワー+10000。

収録パック等
エクストラブースター ネオンメサイア MBT01/013RR イラスト/山﨑奈苗
それは歪んだ記憶の影。 小さな世界の綻び。

ユニット設定
捕縛した「ブラスター・ブレード」の記憶から、“リンクジョーカー”のとある指揮官が創り出した狂感情型複製体の第2号。
この「マヨロン」は、彼の記憶の大部分を占める「仲間」という要素から、最も長く教導に携わった少年をオリジナルとしている。
オリジナルの感情自体が未だ発展途上だった為か、狂感情の搭載が最も容易だった個体。
部隊のリーダー「フォトン」の側近を務め、最も効率よく残酷に敵を屠る方法を常に計算している。
特に、部隊最大の戦力である「ブラスター・ジョーカー」の扱いに長けており、彼らの襲撃によって、
すでに国土の5割以上を失った国もあるという。
彼の感情は発展途上故に、成熟したそれに比べ、爆発的な速度で成長する。
あと数日もすれば、生後とは比較にならない悪意の塊が誕生している事だろう。
より軽やかに、より無残に破壊を執行する為に、狂える少年は世界を蹂躙する。



公式サイトの書き方から察するに、(ほぼわかりきってたことだけど)ブラスタージョーカーはレギオンっぽい。このマヨロンの効果が単にパワーを上げるならブラブレ専用の10000ブースターに留まるのですが、Vスタンドするなら話はまた変わってくるわけですな。

現時点でもフツーに使える子ですが、星輝兵には他にも優秀なG1を抱えていることですし、わざわざこいつをRRにするということは、ブラスタージョーカーのレギオンはスタンドしてきそうな気がするなぁ。

ブシロードスリーブコレクション ミニVol.132 カードファイト!!ヴァンガード『星輝兵 ブラスター・ジョーカー』……463円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。