※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ええっ!?まさかCB2で1退却のために探索者に旧ブラブレ積むのかい!?

光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ ヴァンガードwiki
コウゲンノシーカー アルフレッド・エクシヴ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「ブラスター・ブレード」か「ブラスター・ブレード・探索者」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】しているなら、他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニット1枚につき、このユニットのパワー+1000。さらに、あなたのリアガードが5枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - あなたのカード名に「探索者」を含むカード] あなたの山札のからカード名に「探索者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



ゴルパラっぽいようなロイパラっぽいようなカードがついに登場! なんとデュアルレギオンらしくて、レギオンメイトを選ぶことが出来るらしいです。悪くない発想だと思います。
で、過半数のプレイヤーは忘れてそうな感じの効果ですが(ぶっちゃけ自分も忘れてた)旧ブラブレにはV登場時に退却効果があるので、レギオンしたときにCB2で相手を1体退却させることができるよー…… ってやってられませんわ。

探索者をレギオンメイトにすると単体で最高パワー26000が出せるので、ブースト無しでも結構なパワーになりますな。
このカード、焼きクランはともかく呪縛に弱すぎるのどうにかしたほうが…… っていうか今のところシングセイバーでおk感半端ないです。

ぶっちゃけ今判明してる探索者と組み合わせたアルフレッドは微妙というか弱え……

ネオンメサイアでのアルフレッドサポートに期待しましょう。

ムービーブースター ネオンメサイア[VG-MBT01]……予約販売価格1,895円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。