※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードはアルフレッドレギオンをちゃっかり強化する探索者!

協約の探索者 メンプリウス ヴァンガードwiki
キョウヤクノシーカー メンプリウス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



うわーロイパラにシズク互換でないフラグたってしまったよ いや、強い。強いホー。シングアビスには枠が無くて入らないと思うけど探索者なら採用を検討する価値は大いにあるとおもうホー。でも実際探索者はあんまり詳しくないからよくわからないんだホー。

それよりも昨日くらいに判明したアルフレッドレギオンがだいぶマシになったと思いますホー。エゼルにライド出来る確率がだいぶ上がって、多少は自分の中でエゼルの評価が上がりました。冷静に考えてみたら「あれ?エゼルって強くね?」と思えてきた始末です。むしゃくしゃしたので早速アルフレッドレギオンをあまりのパーツから騎士王引きずり出して組んでみようと思う。思うんですがここで問題が

そもそも自分アルフレッド2枚しか持ってない

いや、昔アルフレッドをサブVにしてマジェスティ組んでたけど、そのときはそんなにアルフレッドの必要性感じなかったんだホー。
なので2枚くらい持ってりゃ十分かなーとおもったんですよねー。まぁゆーてアルフレッドなんで高くなってないとはおもうんですけど(だいぶ再録されてるし)、そもそも店にアルフレッドが置かれてるかどうかが怪しいんですよねー。だいぶ前のカードなので。

どうせ配るならこの互換も、他のクランにもばらまいて欲しいんですけどねー。無理ですかねー。

キャラクタースリーブEXシリーズ 一週間フレンズ。 「一週間フレンズ。」……605円


