※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


規制後の猫ライザー

いやー。相当弱体化しましたねー。はい。昔の規制されたあとのジエンドを思い出す弱体化っぷりです。さすがに当時のジエンドほど致命傷ではないですが、ネコが2枚になったことでデッキパワーが1ランク下がった感は否めません。

使用者も減り、ネコが場に複数居るなんていうエグい場面を見かけることもなくなりました。

ダメージにネコ執事が一枚落ちた場合はVスタンド出来る回数が一回しかないわけですし、そしたらそこまで脅威でもないかなーと。それでもノヴァの地力が高すぎてだいぶ強いことには変わりはないんですけどね。最近の自分はだいぶインフレに毒されてる感があってヤバいです。

ノヴァのレギオンデッキってネコが居なかったら他のシンバスターやシングセイバーと比較すると相当弱いと思うんですよね。ノヴァのデッキってネコ4枚だと強すぎるし、ネコ0枚だと弱すぎると思うんで、2枚制限は妥当なところじゃないかなーと思います。

ブシロードスリーブコレクション ミニVol.130 『威圧する根絶者 ヲクシズ』……463円


