※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】アルフレッドレギオンがついに公開…… 微妙……

騎士王の先導者 エゼル
キシオウノセンドウシャ エゼル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「騎士王 アルフレッド」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(2),あなたの手札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの山札から、グレード2とグレード1とグレード0の、カードをそれぞれ1枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)】:このユニットが【双闘】しているなら、あなたのユニットはこのユニットを【ブースト】できない。


騎士王の効果で、ヴァンガードのパワーが31000になるのでVスタンドすればまだ戦えないこともないって話はしていたんですけどね。しっかりコストをソウルブラストにすることでシングセイバーとの併用を封じてるし、ちょっとキツくないですかね。

インパクトがないというかやってること地味だし、これで今の他のレギオンにアルフレッド軸の旧ロイパラが対抗できるようになるとは思えません。ロイパラにシズク互換が無いのもキツい。かなり。

といっても大会出てたら勝手にこのカードは手に入るみたいだし、せっかくなのでアルフレッドレギオン軸のデッキも考えてみましょうかね。

ブシロードスリーブコレクション ミニVol.132 カードファイト!!ヴァンガード『星輝兵 ブラスター・ジョーカー』……463円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。