※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


ヴァンガード消滅の危機って、なんかいろんな意味でアグレッシブなフレーズですねっていう雑記 新アルフレッドについて

消滅



去年はカオスブレイカーの登場でヴァンガード最大の危機!?みたいなフレーズを使ってた気がしますが、本当にカオブレのおかげでヴァンガード最大の危機になってましたねー。あれにはさすがに苦笑いしましたが、今回もまたデジャヴなフレーズを持ってきましたよ。
なんというか不安要素しかないデリーターの存在ですが大丈夫なんでしょうかねー。おそらくはマンガとかを見る限りG3をG2に戻すとかいう効果だと思われますが、それだと再ライドすればいいじゃん!ってなるのでそれ以上のモノを出してきそうです。

ヴァンガードはサイドデッキもないしプレイングの幅が他のゲームに比べれば狭い部類のゲームなので、対抗手段が限られる強すぎる能力持ちのヴァンガードはホント勘弁願いたい。デリーターの効果がプレイングでカバー出来るようならいいんですけど。
結局呪縛とかどうしようもないクランばかりだしなー。

でもデリーターがもしG3を消すのであればブレイクライド系はヤバいですね。デリーターが流行ればブレイクライドという戦術そのものが破綻しそうです。すでにブレイクライドはかなり環境についていけてない感がありますけれど。

ブラブレ

これはロイパラのほうのブラブレとアルフレッド? アルフレッドってもうゴルパラのユニットなのかロイパラのユニットなのか全然わからんですよね。ほんとややこしくてありゃあしませんわ。
過去のブラブレが使えるようになるなら評価ですが、私自身がアルフレッドがそこまで好きじゃないのでイマイチ盛り上がれないのが残念。マジェのレギオンとか来たりするのかねぇ。

カードファイト!!ヴァンガード ムービートライアルデッキ 凶星の根絶者[VG-MTD01]……842円
カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 友情の喧嘩屋[VG-TD15]……677


