※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


ヴァンガードのショップ大会でリヴィエール使って優勝しました!(※参加人数 3人)

久しぶりのショップ大会およそ2週間ぶりである。なんか平日の仕事で体調崩して休日にダウンするパターンが多かったし、ヴァンガードも新弾出てないしPRパック変わってるわけじゃないし別にいいや……とおもったんですよね。
いやー、台風半端無かったですね。あちこちに傘とか枝とか落ちてたしめっちゃ危なかったです。当然外に居てもほとんど車すら通ってなくて、ぶっちゃけヴァンガードの大会出るやついるのかよって思っていましたが銃士使いの友達は参加。で、自分も参加するのでヘタしたら参加人数二人で大会じゃねwwwwwって思っていたのですが

参加者が他に居たよ

いやービビりました。まさかこんな大雨のなか参戦するファイターが他にも居たとは。一体彼はどうやってこのショップに来たのだろうと思いましたが。総当りで大会やることになりました。

一戦目:撃退者
ふぇぇ……Abyssこわいよう…… ということで撃退者でした。相手G2に乗れずこっちは連携失敗するもドローでG2リヴィエールに乗れて、そのあとトロワにライドしてリヴィエールサーチ。
相手も遅れながらG2にライドして、最終的にモルドレッドに乗っていましたが、こちらのトロワがレギオン出来る耐性を整えていたのでそのまま勝利。モルドレッドからAbyssに乗られていたらちょっとガード値あやしかったかも
二戦目:銃士
なんか連携成功してぶん回ってドローしまくって勝ち。いまだにリヴィエールの連携ライドって決まれば結構強いんだなーとおもいました。

で、終了。まぁこの台風はしかたないですわ。

そのあと晴れてきて、ヴァンガード仲間が来て煉獄竜とかいうオシャレなデッキと戦いましたが、リヴィエールも頑張ればれんごりゅーに勝てそうな感じではありました。強いっすリヴィ。欲を言うとプロモパックでリヴィのバニホ互換がほしいかな!


