※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


ヴァンガードの新弾のカード、寸感。(リミ解ディセなど)

さぁヴァンガードの新弾が発売されて、まぁ新弾なんて知らないぜ!せっかくだから、俺はこの青のリヴィエールを選ぶぜ!って感じなんですけど、フリーで色々とヴァンガードの新弾のカード見ましたよ。思ったよりって言ったら失礼なんですけど、思ったより面白そうでした。

・青き炎の解放者 プロミネンスコア
【自】【(V)】:あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのユニットが山札から(R)に登場した時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。
という効果ですごい勢いでクリティカルと超パワーつけて殴っていました。昔のガンバスみたいでした。序盤からクリティカルつけてぶん殴れるあたりかなり強そうだった。

・リミ解ディセ
リミッター解除したディセ。こっち2点、相手4点の状態でディセの効果が発動できるため胡散臭い勢いで相手のガードをゴリゴリ削れます。
ファイターズルールが施行されれば、もはや抹消者のG3ってディセンダント4枚だけで良いような気すらしてきます。G2のままだとレギオン勢は効果使えないし、G3は速攻の足かせにもなるので。11000の多い環境では、ディセの強さは健在です。

・リミ解かげろう
ブレイクライドオバロの効果打つタイミング早すぎてめちゃくちゃ強かった。3点止めとは何だったのか。ブレイクライドオバロってホント強いですね。コストも軽すぎだし。ドラゴニュートと混ぜると良い感じなのでしょうか?コンローは戻ってくることはなさそうですね。

・ビッグバンナックルバスター
予想通りヤバすぎ。相手退却しまくりんぐでヤバいです。環境に入らないっぽいですね。13000になれるのは今の環境ではかなり有利な気がしますが実はそうでもないのでしょうか。

この中では特にリミ解ディセが一番面白そうでした。自分のダメージを気にすることなくディセ効果をぶっぱできますし。はやく試してみたいっす。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……2180円


