※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは結構強い古代竜!

ティラノ


古代竜 ティラノクエイク
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「古代竜 ティラノバイト」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:あなたのバトルフェイズ中、あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

古代竜 ティラノバイト
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「古代竜」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)にコールする。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、先月のイベント会場で公開された、『煉獄焔舞』収録される《たちかぜ》のレギオンだ!!
「古代竜 ティラノクエイク」は、アタック時に味方リアガードを退却させてパワーアップ! さらにレギオンスキルの条件を満たせば、合計パワーは30000&クリティカルは2に!
レギオンメイトの「古代竜 ティラノバイト」は、退却したときに戦線へ復帰する能力を持っているぞ。「ティラノクエイク」のアタックで退却して戦線復帰すれば、連続アタックが可能! 一石二鳥の超お得戦略だ!
連続アタックを狙うときは、2回目のアタックを強力にするのがポイント。最初に「ティラノバイト」がブーストなしでリアガードをアタックしてインターセプトを封じ、次に「ティラノクエイク」の能力を使えば、2回目のアタックはブーストつきで強力なアタックができるので、ダメージトリガーにも強いぞ。「古代竜 イグアノゴーグ」を組み合わせれば、ブーストつきの2回アタックも狙える!
ロマン溢れる強力アタックで、友達をあっと驚かせよう!! 明日も「煉獄焔舞」のレギオンユニットを紹介するぞ。



使ってみたら結構強かったです。さすが古代竜だけあって地力の高さを感じました。ただ、残念ながらVにクリティカルがつくだけでそのあとVは再スタンドしないので、今のインフレしきっているヴァンガードだとやっぱり物足りなさを感じましたね。
リアガードが擬似再スタンドするので、全然弱くはないのですがねー。むしろめっちゃ強いほうだとはおもうんですけど。

とりあえず開発部の人が言ってるイグアノゴーグっていうのはこれ。

古代竜 イグアノゴーグ
コダイリュウ イグアノゴーグ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「古代竜」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)にコールする。

QWも含めると結構CB消費が大きくなるので、CB回復の大会プロモのたちかぜが必要になってくると思います。

[あみあみ]ヨスガノソラ 春日野穹 チャイナドレスVer. 1/7 完成品フィギュア[アルター]……12,040円(税込)
ヨスガ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。