※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】グランブルー好きの憂鬱とインフレしきって収集がつかなくなったヴァンガード

なんか実物フラゲの情報来たらしいんですけど、アクアフォースもグランブルーもロクなカードが貰えてなさそうな気配。
というかニコ生で見たけどグランブルーのレギオンG3がスッゲー効果が地味で、なんというかブログ書く気も起きず、怒りのあまり思い出のルインシェイドSPを売ろうとか一時は考えてしまうほどでした。なんだこのグランブルーのdisられようは……


確かにレギオンとグランブルーの相性は良いのはわかるけど、もう少し面白くて派手な効果あげてもよかったんじゃないですかねぇって思いますよ正直。効果見てワクワクしないし。

でも、そのグランブルーのG3を描いてはったイラストレーターさんが「Rだったか……気合入れて描いたんだけどな……」って言ってはって、それでまぁなんというかこのグランブルーG3を逆に使いたくなったなってのはあります。

それでもだいぶキツいですね。環境にマジキチが多すぎて収集つかないことになってますし。

ユグドラシルとシンバスターは物凄い勢いでガード制限かけてくるし、猫ライザーは相変わらず意味わからんVスタンドしてくるし、シングアビスは1ターンに何回もVスタンドしてくるし、リンクジョーカーのリアガードはあんな感じだし……
と、アクアフォースやグランブルーが戦えるような環境にしようとするなら、まずこの意味わからんパワーカード軍団を総じて規制する必要が出てくると思います。
でも、環境は一応群雄割拠ということになっているので規制は厳しいでしょうね。

これらが総じて暴れている状況だと、ヴァンガード復帰したー!アマテラスでショップ大会でるぞー!といってショップ大会出ても軽くボコられるだけでしょう。ヴァンガードはとても惜しいことをしていると思います。人を呼び戻せる機会を何回も失っているようにしか思えません。というのが主観的現在のわたしのヴァンガード感想。

あと、アクアフォースとリンクジョーカーセットで出すのやっぱやめたほうが良いと思うなぁ……。竜剣双闘でアクアフォース出してればもう少し楽しいことになっていたと思うんですよね。これももったいない事したなーとか最近思っておりますよ。

とりあえずグランブルーは、あんまり期待していないけど大会プロモで何かイイモノが出ることを祈るしか……

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ニセコイ……5288円


