※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】昔なつかしのバミューダを楽しめる、リヴィエール軸の補足とか

フリュート

マーメイドアイドル フリュート
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。


単体パワー11000になりますが、リヴィエールの効果を失敗すると(というか成功しても)、パワーが上がる機会が少なかったのが気になりました。
無いと困るっちゃ困るのですが、昔と違ってパワー8000のG2が激減したため、このカードはパワーが上がらないとG1くらいしかロクに殴ることができません。ライドした時もあまり8000という低いパワーは強くないので、多めに積んで2枚かなーとおもいました。

マーメイドアイドル ファルーカ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、【ソウルチャージ】(1)してよい。

このカードを積めばソウルブラストのコストはそこまで心配することはなくなるかも?Duoデッキにすらファルーカは使われていたくらいですし、ソウルが心配な場合は有効かも。うまくいけばカットラス互換のウラルとコスト回復のクーラを両立させれそうな気が。

前回上げたデッキレシピではセドナを積んでいましたが、今思うとセドナを積む意味ってあんまりない気がしたので、こっちのほうがいいかもしれません。
でもCB回復のDuo 海月の傘 クーラ、こいつはかなり重要だと思いました。ウラルより重要だと思います。序盤にリヴィエールのペルソナブラストを打った後にコストを回復することもできますし、クインテットウォールも使いやすくなりますし、なによりVスタンドの条件がCB3と重すぎるので。

他にも改造案があった気がしますが、ちょっとど忘れしちゃいました。あんまりブログ書いてないと書き方を忘れてだめですね。またちょくちょくリハビリしていきます。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第17弾 煉獄焔舞[VG-BT17]……3645円(税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。