※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



久々のヴァンガード超楽しい! リヴィエール軸のデッキレシピ!!

54216422.jpg


さて、待ってる人が居たのかどうかわからないけど、とりあえずリヴィエールデッキです。
最初見た時は「うわぁ何これ弱そう」だとか、「コスト重すぎじゃね?」だとか思いましたが、なんだかんだで双闘21000で殴れるのは強かったです。

期待の新星 トロワ
ライジングスター トロワ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「トップアイドル リヴィエール」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(3),あなたの手札から3枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードをすべて【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】:このユニットが「スーパーアイドル リヴィエール」にライドした時、あなたの山札から「トップアイドル リヴィエール」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


デッキレシピ~
4 x トップアイドル リヴィエール
4 x 期待の新星 トロワ
4 x スーパーアイドル リヴィエール
3 x マーメイドアイドル フリュート
4 x トップアイドル アクア
4 x マーメイドアイドル リヴィエール
4 x マーメイドアイドル エリー
3 x Duo 海月の傘 クーラ
3 x マーメイドアイドル セドナ
4 x PR♥ISM-M カナリア
4 x ガンスリンガースター フロリダ
4 x Duo トロピカルヒーラー メジェルダ
4 x ハートフルエール ファンディ
1 x バミューダ△候補生 リヴィエール

Vスタンドは正義です。このデッキレシピだと墓地がたまりにくいので、クインテットウォールを採用してもいいかも。そうするとCBが足らなくなるので、クーラを4枚にするのがオススメです。

使ってみた感想ですが、リヴィエールの連携ライドは今でも成功するとかなり強いので、そこからレギオンを決めれば勝てると思います。なんだかんだで今のヴァンガードは11000Vが多いので、レギオンで21000で再度スタンドするのは強かったですね。

というかフツーにトロワ、強くないですか? シングセイバーくらいは強いとおもうんですけど、どうなんでしょうね。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ムービーブースター ネオンメサイア[VG-MBT01]……1895円
630009166.jpg


