※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードのボーテックス強くないですか!?

ボーテックス



はーいどうもお久しぶりです。一応ヴァンガードのモチベ最底辺で、落ちるところまで落ちたけど一応リヴィエールについては考えましたですよ。リヴィエールは一応脳内構築段階でまだ試しきれてはいないため、今日はとりあえずこっちについて更新することでリハビリ。
以前みたいに毎日は更新しないけど、また更新したくなったらします。

煉獄竜 ワールウインド・ドラゴン ヴァンガードwiki
レンゴクリュウ ワールウインド・ドラゴン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
かげろう - フレイムドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「煉獄」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

煉獄竜 ボーテックス・ドラゴニュート ヴァンガードwiki
レンゴクリュウ ボーテックス・ドラゴニュート
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「煉獄竜 ワールウインド・ドラゴン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる] このユニットが【双闘】しているなら、相手のグレード2以下のリアガードを2枚まで選び、退却させる。さらに、相手のダメージゾーンが4枚以下なら、相手のヴァンガードを1枚選び、1ダメージ与え、そのダメージチェック中、トリガーの効果をすべて無効にする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。



とりあえずトップレアじゃないですかね。ドラグルーラーみたいな珍しい効果もついてることだし。ドラグルーラーと違ってトリガーを発動されることがないというオマケ付き。でもドラグルーラーと違って連打できませんっていう話。

魔竜聖母 ジョカ
マリュウセイボ ジョカ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - ドラゴンマン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


創世の龍神で再録されたジョカさんとの相性もいいと思います。おもいます。レギオンメイトはバニホ互換だし、煉獄で入らないことはまずないでしょう。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第17弾 煉獄焔舞[VG-BT17]
今現在(7/30日お昼時点)では1300円以上購入で送料代引手数料無料っぽいですよ!


