※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはグランブルーの10000ブースター!

甲板長 アルマン
カンパンチョウ アルマン
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グランブルー - ヴァンパイア パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットがドロップゾーンから(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日のカードは、『煉獄焔舞』に収録される《グランブルー》! ドロップゾーンから密かに戦線を支える、気の利いた色男をご紹介しよう!
このユニットがドロップゾーンからコールされた時、そのターン中パワー+3000。イカした能力で、海賊たちのアタックを強力ブーストだ!
「七海覇王 ナイトミスト」のブレイクライドスキルで、ドロップゾーンにある2体の「アルマン」をコールすれば、パワーは15000! 「流氷の剣士 ナイトスノウ」でブレイクライドすれば、カウンターブラスト1&リアガード1体退却で、さらにもう1体「アルマン」を強化してコールできるぞ!!
レギオンを得ただけではなく、ブレイクライドからのラッシュもパワフルになった《グランブルー》を駆使して、エレガントかつ大胆なファイトをしよう!


http://cf-vanguard.com/todays-card/

腐蝕竜 コラプトドラゴンのようなカードですが、G3パワー11000のユニットやルイン・シェイドとの組み合わせで21000ラインが出せるので、11000がうじゃうじゃ居る環境ではそれなりの活躍が期待できそう。欲をいえば他のグランブルーが蘇生されるたびにパワーが上がるほうがよかったですね。
G1なのでインターセプトが出来ない点はやや使いにくいといったところでしょうか。最悪パワー10000で殴れるアタッカーになると考えればそこそこだとは思いますが。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第17弾 煉獄焔舞[VG-BT17]……3791円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。