※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】「古代竜 ティラノクエイク」「古代竜 ティラノバイト」の効果がついに判明!

aa889aef.png

ティラノクエイク(G3のほう)
・レギオン効果
・[自]あなたのバトルフェイズ中、あなたのVにいるユニットと同名のあなたのリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが双闘しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000、☆+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
・[自][リアガードを1枚選び退却させる]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払って良い。パワー+5000。

ティラノバイト(G2のほう)
[自]CB1 このユニットがRからドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に古代竜を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードをRにコールする。


ティラノバイトがレギオンに関係する効果かと思っていましたが、古代竜のどの軸でも入りそうなカードです。CBが結構キツくなりそうなので、今大会で配布されてるカードファイトパックVol.14収録の古代竜 ジオコンダもデッキに入りそうな感じ。

最初見た時は「またクリティカルかー」とは思ったけど、レギオンメイトとの組み合わせがかなり強く何より相当安く組めそうなのでアリかなーと思いました。
地味にVが殴るときにリアガードを退却してパワーを上げる効果もたちかぜではメリットになりうる効果です。
リンクジョーカーと同時にこのカードが収録されているのが勿体無い気がしますが、逆にリンクジョーカーが同時収録されるからこそのこのカードの強さが許された気がします。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第17弾 煉獄焔舞[VG-BT17]……3791円



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。