※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードは……

軌跡の解放者 アスクレピオ ヴァンガードwiki
キセキノリベレイター アスクレピオ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ジャイアント パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「王道の解放者 ファロン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「解放者」を含むカード] このユニットが【双闘】していて、他のあなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードか、リアガードがいるなら、そのターン中、パワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。



【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日のカードは、8月8日発売の『煉獄焔舞』に収録される「解放者」! 本日発売の『聖裁の青き炎』にイラスト違いで再録されている「王道の解放者 ファロン」とのレギオンユニットだ!
「軌跡の解放者 アスクレピオ」は、「解放者」のヴァンガードかリアガードが4枚以上なら、カウンターブラスト2でパワー28000&クリティカル2でのレギオンアタック!
仲間をコールするのが得意な《ゴールドパラディン》なら、条件達成はカンタンだ。もちろん、既存の「ファロン」でもレギオン可能なので、これまでの「解放者」デッキに組み込めるぞ。
トライアルデッキには、ガイヤールの分身「青き炎の解放者 パーシヴァル」など、アニメで活躍したユニットたちも収録されているので、ぜひ一緒に使って欲しい!
さあ、キミは『聖裁の青き炎』と『決意の呪縛竜』、どちらでファイトする?

http://cf-vanguard.com/todays-card/



実直の探索者 エグバートの効果使い回し? 一応Vパンプの条件は少し違うけど。これ金曜日の今日のカードってことは土日も公式トップにこれが飾られているのか……
まー効果は弱くもないけどインフレしきっている今使っても強くもないって感じですね。ノヴァなんかネコ執事一枚でクリティカルつけながらVスタンドしてきますよ。

ファロンがカッコいいだけに残念。

【予約】ブシロード ストレイジボックスコレクションVol.93 ラブライブ!『矢澤にこ』 ……401円 (税込)




