※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードはコロニーメイカーの需要が上がりそうなカード!

星輝兵 ボルトライン ヴァンガードwiki
スターベイダー ボルトライン
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバーフェアリー パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、相手の呪縛カードを1枚選び、そのカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今回のカードは、はじめようセット『決意の呪縛竜』の特製PRカード「星輝兵 ボルトライン」! 昨日紹介した「夕立の解放者 トラヘルン」と同じく、限定のトリプルレア仕様で『煉獄焔舞』から先行収録だ!
ブーストしたユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手の呪縛カード1枚を解呪させなくするぞ。「獄門の星輝兵 パラジウム」やオメガロックを彷彿とさせる能力だ。
『決意の呪縛竜』に収録されている「星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン」のレギオンスキルで前列と後列のユニットを呪縛した後、パワー20000以上でのレギオンアタック! レギオンメイトの「伴星の星輝兵 フォトン」と一緒に使えば、さらに強力に!!
『決意の呪縛竜』は、いよいよ明日発売! より凶悪さに磨きの掛かった虚無の力を使いこなそう!!



ちょっとやりすぎなくらいのカードだと思いますね。
RR/リンクジョーカー/ブースターパック第13弾「絶禍繚乱」BT13/015 : 星輝兵 コロニーメイカー
リンクジョーカー強化によりこのカードの需要が上がっていますが、また上がりそうです。

レギオンの呪縛ユニットは呪縛するだけでその後何も出来ないのが欠点ですが、このカードの登場により継続して呪縛することができるように。LJはVにもリアガードにもプレッシャーをかけることが出来るようになりました。マジかよ。
グレンディオスでも採用がアリなカード、というかグレンディオスでこそパワーを発揮するカードな気がしますが、グレンディオスは他にも優秀なG1が多すぎて枠に悩むっすね。

グランブルーもこれくらい露骨に強いリアガードが来て欲しいですが、うーん。


[予約]きゃらスリーブコレクション カードキャプターさくら 木之本桜(No.288)……582円



