※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは古代竜 ナイトアーマー / 古代竜 マグマアーマー!っていうか『煉獄焔舞』発売まで、あとひと月あるんでした

古代竜 マグマアーマー ヴァンガードwiki
コダイリュウ マグマアーマー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「古代竜 ナイトアーマー」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] あなたのバトルフェイズ中、あなたのリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのカードをユニットのいない(R)にコールする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

BT17/029R イラスト/汐山このむ 古代竜は、弱肉強食の理すら越えて行く。

古代竜 ナイトアーマー ヴァンガードwiki
コダイリュウ ナイトアーマー
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[他のあなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットのアタックがヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。』を得る。

BT17/031R イラスト/汐山このむ 古代竜は、歴史を超越する。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日のカードは、『煉獄焔舞』に収録される《たちかぜ》のレギオン! 「古代竜」の名を冠する2体の超強力ユニットをお送りするぞ!!
「古代竜 マグマアーマー」のレギオンスキルは、バトルフェイズ中に退却したリアガードを、戦線に再び戻す能力。リアガードには「古代竜」の指定もないため、さまざまなユニットと相性がいいぞ。
また、リアガードにレギオンメイト「古代竜 ナイトアーマー」がいれば、単体パワー14000&ダメージを1枚表にできるアタックに加えて、コストで退却させた「古代竜」が戦線に復活! 驚異的な連続アタックも可能になるぞ。
「古代竜 ディノクラウド」などを組み合わせた連続アタックや、「突撃竜 ブライトプス」を組み合わせた手札補充など、たちかぜの戦略が一気に広がりそうだ!
『煉獄焔舞』発売まで、あとひと月! 明後日には、『聖裁の青き炎』&『決意の呪縛竜』も発売されるので、併せてチェックして欲しい!!


レアリティがレア。今までのヴァンガードのレアのG3は基本やる気ないものばかりでしたが、ここにきて強いのが出ました。たちかぜは安くて強いクランとして返り咲くことが出来るのか?

メイトは単体のパワーが14000になるということで、7000ブースターと組み合わせれば21000ラインに到達。Vで使ったCBも回復出来るので噛み合っていると思います。
Vとなる新古代竜レギオンの古代竜 マグマアーマーのほうは地味にソウルブラストが必要なので、れもねーど互換が少々使いづらくなっている気がします。でもレギオン後に再ライドしたらソウルも結構たまるので、れもねーど互換も数枚投入しておく分には問題ない?
効果は擬似リアガード再スタンドみたいな能力っすね。退却させたたちかぜのリアガードは、スタンド状態で復活します。

スピノドライバー

古代竜 スピノドライバー
コダイリュウ スピノドライバー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《たちかぜ》のリアガードを2枚選び、退却させる] 《たちかぜ》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



古代竜 マグマアーマーは、バトルフェイズ中に退却しているリアガードを復活させる関係上、スピノとはちょっと噛み合わせが悪い気がしますです。

7/10 7:59 まで3000円以上購入で送料代引手数料無料!
【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第17弾 煉獄焔舞[VG-BT17]……3791円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。