※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】いまさらグランブルーのリアガードをおさらい

ルインシェイド

よっぽどのことがない限りグランブルーに入るだろってカードです。ルインシェイドが抜けるグランブルーデッキは、よほどレギオンメイトでぶっ壊れが来たということでしょう。おそらくは。
今までのグランブルーは「ルインシェイドの効果を使いすぎるとデッキ切れでしぬ」って感じでしたが、レギオンでトリガーを戻せるようになった今は怖いものなしでしょう。

カットラス

グランブルーのカットラス互換。

g8620614.jpg

もう使われることはないでしょう。

ナイトミスト

元祖イケメン。イケメンの割に長命でしたがそろそろ立場が怪しい。ごめん元から結構あやしかった。
悲しい哉8000という低パワーはもはやブーストをつけないとほとんどのG2G3を殴ることができません。サイレントトムがオラクルのレギオンの登場でちょっと使われるかなー程度ですね。悲しすぎる。
でもグランブルーのカットラス互換をG2(=インターセプトできるユニット)に変えることが出来ることが魅力っちゃあ魅力っす。CBも今判明しているメンツ見るとそこまで使わ無さそう……なのかなぁ。

BT06-062.jpg

G2のまま相手をぶっ転がすことに定評のあるカードです。10000ブースターのイービルシェイドと併用することで21000出せますTUEEEEEEEE!!!!!!
今流行のG2止めをするのであれば割りと冗談抜きで採用がアリなカードです。

海賊貴公子 ピノ・ノワール(新規G3)そのものが他のレギオンに比べて明らかに弱い気がするけど、もう1枚のグランブルーレギオンは一体どうなるんだってばよ。グランブルーとレギオンの相性が良すぎたせいか、レギオンのユニットはパワーが明らか抑えられてる気がするなー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。