※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに明かされたグランブルーG3!

海賊麗人 ピノ・ブラン ヴァンガードwiki
カイゾクレイジン ピノ・ブラン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
グランブルー - ヴァンパイア パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【ドロップゾーン】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのヴァンガードが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)にコールする。

海賊貴公子 ピノ・ノワール ヴァンガードwiki
カイゾクキコウシ ピノ・ノワール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー - ヴァンパイア パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「海賊麗人 ピノ・ブラン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[あなたの山札の上から3枚をドロップゾーンに置く] このユニットが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから1枚選び、(R)にコールする。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

http://cf-vanguard.com/todays-card/

ということでレギオン時にCB1で何も退却せず復活するカードが出ました。つえー。というかナイトミストが泣いてる。
一応、ナイトミストはレギオンしていないときにも序盤の速攻時にカットラスを変えることとかはできるけど…… そんなに都合よく序盤にナイトミスト落ちてるときってあんまりない気がするし。うーん。

グランブルーのG3レギオン効果はこんなところだよなーという感じです。最低限しかもらってませんが、グランブルーの動きそのものがレギオンと相性が良いし致し方ないでしょう。墓地のクリティカルトリガーを落としまくってレギオンで戻すゲームが始まります。相手の手札次第では味方を退却させてパワーアップするという効果も使う場面があるかも?というくらいですね。

残りのG2次第ですが、ルインシェイドは続投しそうな感じですかね。だとうれしいのですけれど。

予約サプライブシロード ラバーマットコレクションVol.20 『ご注文はうさぎですか?』……1604円



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。