※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは探索者 パーゲイションブレス・ドラゴン他 そして地味にリアンが再録決定!

探索者 パーゲイションブレス・ドラゴン ヴァンガードwiki
シーカー パーゲイションブレス・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「勇躍の探索者 ケリン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの山札からカード名に「探索者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。さらに、あなたのユニットが相手のユニットより多いなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

勇躍の探索者 ケリン ヴァンガードwiki
ユウヤクノシーカー ケリン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+4000。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日紹介するのは、『煉獄焔舞』収録のレギオン! 強力な能力を持つ「探索者」のレギオンだ。
「探索者 パーゲイションブレス・ドラゴン」は、レギオンスキルで山札から好きな「探索者」をコール! さらに自分のユニットが相手より多ければダメージを1枚表にできる! コールするユニットにはグレード指定がないので、その場に応じてユニットを選べる上、コストは実質カウンターブラスト1。これは超お得!
レギオンメイトの「勇躍の探索者ケリン」をコールすれば、パワー+4000を「ケリン」自身と好きなユニットに与えられる。「パーゲイションブレス」と組み合わせれば、戦線を強化しながら強力なアタックを狙えるぞ。
序盤からガードや「湖の巫女 リアン」を駆使して最速レギオンを目指せ! 特に「リアン」は、『騎士王降臨』からの再録カードとして『煉獄焔舞』にも収録されているので、すぐデッキに組み込めるぞ!!

http://cf-vanguard.com/todays-card/

セイクリッドうぃんがると比較すると毎ターン使える上に呼べるユニットが探索者指定が無いのが魅力。
実質CBは1ですが探索者 パーゲイションブレス・ドラゴン(G3のほう)はCBに探索者の指定があるので、今日さらっと紹介されているリアンとかを入れてしまうと効果が発動しづらくなるのが気になるです。

っていうかリアンが再録なのですね。まぁるがる&リアンで「地味に入手しづらくなったコモンーズ」とか勝手に呼んでいましたがリアンが一抜け。なにげにこいつら、ちょっと前まではヤフオクでも一枚100円してたのですよねー。びっくりです。

予約サプライブシロード ラバーマットコレクションVol.20 『ご注文はうさぎですか?』……1604円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。