※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードでついに判明、蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン&蒼嵐水将 スターレス!

テトラバースト


蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン ヴァンガードwiki
ソウランハリュウ テトラバースト・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「蒼嵐水将 スターレス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、そのターンで4回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

蒼嵐水将 スターレス ヴァンガードwiki
ソウランスイショウ スターレス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
アクアフォース - アクアロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】していて、そのターンで1回目のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000し、そのバトルの終了時、他のユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換する。(カードの向きは変わらない)


アニメでテトラバーストが1ドローと退却効果を使っていたような描写があった気がしますが、テトラバーストの効果ではなく別のカードの効果で付与させたようですね(FVの効果?)。
G2のスターレスは、今後13000が増えると厳しそうですが11000のVが多い環境ではかなりの活躍が見込めるでしょう。対13000相手には、アクアフォースは序盤にQWなどを使ってさっさとレギオンしていきたいなーという印象ですね。クラン指定ないのでエクストリームファイトでエグいことしそうな予感。
ディアマンテスと蒼嵐水将 スターレスは同じバトル中に併用出来ないのが残念ですが、残りのG3次第では自分がレギオンするまでは活躍出来るディアマンテスの採用も十分アリな気がします。

アクアフォースはホント残りのG3と、リンクジョーカーの強さ次第な気がしますね。ビッグバンナックルバスターとかいう13000になるVも登場してきたし、出るタイミングは微妙に恵まれてなさそうな気もします。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第17弾 煉獄焔舞[VG-BT17]……予約販売価格3,791円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。