※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは汎用性が高そうなドラゴンと古代竜!

古代竜 ジオコンダ ヴァンガードwiki
コダイリュウ ジオコンダ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。

煉獄竜 ヴァイシャス・ドラゴン ヴァンガードwiki
レンゴクリュウ ヴァイシャス・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
http://cf-vanguard.com/todays-card/


「本日は、『カードファイトパック vol.14』から2枚をご紹介! 《かげろう》と《たちかぜ》の新戦力だ」とのこと。煉獄竜名称がさっそく登場ですね。このユニットと同じ縦列しか狙えないので、自分がユニットを置く位置を考える必要が出てきましたかねー。
たちかぜのほうは、スカイプテラやイグアノゴーグで確かにCBは使いますが、れもねーど互換つっこむ必要があるほどCBに余裕ないという印象はなかった気がしますが…… とはいえスカイプテラなどとクインテットウォールを併用するのであれば、れもねーど互換は2枚くらいは入りそう。
新弾のたちかぜがわからない限りはなんとも言えないところですが、たちかぜ人気を考えるとこのカードはアタリでもなければハズレでもないと思います。

さて、PRパック収録カードが出揃ったかな?

PR/207 威風の解放者 ダーナー
PR/208 星輝兵 モリオンスター・ドラゴン
PR/209 誘致の魔女 アルドラ
PR/210 黄昏の神器 ヘスペリス
PR0211 煉獄竜 ヴァイシャス・ドラゴン
PR0212 古代竜 ジオコンダ

もし収録カードがこの6枚だけとなると、今回は神器がトップレアになりそうです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。