※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードのバトルシスター じゅれとバトルシスター ぷでぃんぐなにこれ超つええ

バトルシスター じゅれ ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「バトルシスター ぷでぃんぐ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(3)] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの中央列のカード名に「バトルシスター」を含むユニット1枚につき、1枚引く。あなたの手札から1枚選び、捨てる。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

バトルシスター ぷでぃんぐ ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚まで選び、表にし、他のあなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000
http://cf-vanguard.com/todays-card/

ふろまーじゅ超強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、それは同時に超強力なライバルの登場ともなりました。えー……。じゅれ強いなぁ。

ということで月刊ブシロード2014年8月号で付属の、念願のリアガードヒット時にコスト回復するバトルシスターです。なんかおまけにパワーをアップさせているので、このカードの攻撃が通ればまかろんをパワー+3000して、6000ブースターのブーストと合わせて21000ラインになります。
13000があんまり居ない環境では21000ラインは健在。優先的にぷでぃんぐにトリガーを乗せて攻撃をしかけていきたいっす。

じゅれでCBを3食いますが、バトルシスター ぷでぃんぐのアタックを通す以外にも「バトルシスター れもねーど」でもコスト回復をすることが出来ますな。

昨日も書いたとおりオラクルにはミスミストが居るし、ガード面の強さは申し分ないです。後は決定打だと思いますね。とりあえずオラクルもデッキが増えたことだし、色々試行錯誤することにしますかな。

ヴァンガード/RR/オラクルシンクタンク/エクストラブースター第1弾「コミックスタイルvol.1」EB01/007 [RR] : ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト


