※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードは久々のLB5!智勇の神器 ブリュンヒルデ!

智勇の神器 ブリュンヒルデ ヴァンガードwiki
チユウノジンギ ブリュンヒルデ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
】【(V)】【リミットブレイク】(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(4),【ソウルブラスト】(6)] 相手のリアガードを3枚まで選び、退却させ、退却させたユニット1枚につき、1枚引く。
】【(V)】:あなたのソウルに「叡智の神器 アンジェリカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
http://cf-vanguard.com/todays-card/

ファイアーエムブレム暁の女神のパラディンを思い出す容姿ですね。カラーリングと槍がとてもカッコいい。次のテイルズのヒロインもメイン武器が槍みたいで、自分の中で槍+女の子がキテます。どうでもいい話でした。

効果は強いんですけどLB5と遅すぎる発動条件、CBが4要ることや発動に必要なソウルもかなり重く、色々な意味でロマンカードです。イラストはすごく好きなんで使いたいんですけどねー。でもなんかこの効果ってカオスブレイカーもどきですね。

カオスブレイカーのカードパワーですら最前線で活躍出来ないことを考えると、詰めの一枚としてサブVでの採用でなんとか使える感じですかね? もしくはカオスブレイカーに無い強みとして、大量退却とクロスライドで得た13000の防御力で闘う感じになるでしょうか。

っていうか一番のツッコミどころはアンジェリカのクロスライドというところですね。まさかのクロスライド先2種類目。なんでやねん。というかアンジェリカ何者やねん。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター 女神の円舞曲[VG-EB12]

まあボックス剥くにしても、このカード(智勇の神器 ブリュンヒルデ)のレアリティがRRRなんですよね。所謂ハズレ枠って感じで、CEOの値段がすごいことになりそうです。


