※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは戦略の要になりうる可能性のあるスタンドトリガー!

山羊の魔女 メイヴ ヴァンガードwiki
ヤギノマジョ メイヴ
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
シャドウパラディン - エルフ パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいて、相手のグレード0のリアガードが2枚以上いるなら、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

http://cf-vanguard.com/todays-card/

アニメで使われていて、「SCとCB回復の効果をスタンドトリガーが持っている?」と話題になっていましたが案の定効果付きスタンドトリガーでしたね。

ということで戦略の要になりうる可能性のあるスタンドトリガーの登場ですね。Vをパワーマイナスするのでスタンドトリガーは他のデッキに比べて無理なく採用できることでしょう。CBも回復するしソウルチャージも出来るのでネヴァン2枚くらい+QW4枚採用してもCBが足らなくなることはあまりなくなるかも?
ただ、ネヴァンのパワーが低すぎてスタンドトリガーと噛み合ってないのが玉に瑕って感じっす。

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 聖裁の青き炎[VG-TD16]
……842円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。