※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日判明したカードは誰もが予想出来たであろう、あのカード!

ネヴァン

http://cf-vanguard.com/todays-card/

全盛期はRRRでも1000円くらいしたカードですね。今は300円↓で相当安くなっていましたが、再録が決定とのこと。
魔女デッキに入っても1枚か2枚くらいだったし、別にネヴァンの再録は必要なかったんじゃないかとは思うんですけどね。とはいえ、ネヴァンのSPの価値は変わらないと思います。光らせたい人は光らせたいだろうし。

未だにこのカードにライドした時の弱さは他の追随を許しません。そういう理由で、入っても1枚か2枚かなーとか思っているんですけどね。

SP/シャドウパラディン/ブースターパック第4弾「虚影神蝕」BT04/S03 [SP] : 髑髏の魔女 ネヴァン
結構ギラギラしていてインパクトありますよね。初見では狼狽すること請け合い。

今日紹介されている「幻惑の魔女 フィアナ」は正直と思う弱いっす。G3のやることじゃないよなーみたいな。2枚ドローする機会もほとんどなかったし。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター 宵闇の鎮魂歌[VG-EB11]
それにしてもシャドパラEB、すごい人気だ。


