※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードはチコリミント!

魔女チコリミント

白蛇の魔女 ミント ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「黒蛇の魔女 チコリ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(6)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000し、『【永】【(V)】あなたの前列のカード名に「魔女」を含むリアガードすべてのパワー+5000。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] 中央列に他のあなたのカード名に「魔女」を含むユニットがいるなら、【ソウルチャージ】(3)。そのターン中、この能力は使えなくなる。

黒蛇の魔女 チコリ ヴァンガードwiki
クロヘビノマジョ チコリ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日紹介するのは、『女神の円舞曲』収録の《ジェネシス》の「魔女」レギオン! 味方の「魔女」をドドンと強化できるのだ!
レギオンスキルはソウルブラスト6枚で自身のパワー+10000! さらに味方前列リアガードの「魔女」もパワー+5000だ!
「魔女」には「猫の魔女 クミン」や「オレンジの魔女 バレンシア」のようなソウルチャージ能力を持つユニットも多いので、毎ターン能力を狙えるぞ!
「チコリ」は、リアガードでコールすれば、頼れるパワー12000アタッカーになるぞ! 強烈なアタックを繰り出そう!
エクストリームファイトでは、《シャドウパラディン》の「魔女」と組み合わせることも可能……!?
意外な組み合わせも楽しめる『宵闇の鎮魂歌』と『女神の円舞曲』は、来週末の6月20日(金)発売だ!!

http://cf-vanguard.com/todays-card/



そういうわけで上記の通り。魔女は混色にしたほうが強そうなんですよね。シャドウパラディンのほうは相方が微妙ですし。
ただ、エクストリームファイトが月に一回あるところにはあるという現状、私のメインで出る大会はクランファイトのショップ大会なのでルールが縛られているのがキツいです。エクストリームファイトを基本ルールにしてほしいなぁ。エクストリームファイトになったら面白いデッキとか結構多いし。

さて、シャドウパラディン&ジェネシスのエクストラブースターがもうすぐ発売ですね。私はエクストリームファイト用に魔女混色を組んでいきたいと思っています。使える場所があるといいですが……


