※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは宝鏡の女神 オオヒルメ! うーん……

宝鏡の女神 オオヒルメ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「CEO アマテラス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:【カウンターブラスト】(1):このユニットが【双闘】しているなら、あなたはカード名をひとつ宣言し、あなたの山札の上を公開する、そのカードが宣言したカードなら、【ソウルチャージ】(2)し、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。さらに、公開したカードがあなたの(V)にいるユニットと同名のカードなら、2枚引く。そのターン中、この能力は使えなくなる。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

昨日放送のニコ生で紹介された、待望の《オラクルシンクタンク》のレギオンをご紹介! なんとあの「CEO アマテラス」とレギオンするユニットだ!!
ヴァンガード史上初となるグレード3同士のレギオン。レギオンアタック時のパワーはなんと21000!! さらに、レギオン時には「オオヒルメ」「アマテラス」両方のヴァンガード能力が有効になるぞ!
レギオンスキルはデッキのトップを「予言」する能力。「アマテラス」の能力でデッキトップを確認できるので、確実に的中させることができるのだ!! ソウルチャージ2枚&ダメージゾーンの2枚を表にできれば、メガブラストも夢じゃない!?
この注目のレギオンユニットは、7月度のショップファイトの参加賞と、月刊ブシロード8月号の付録で手に入る! 心して待て!!
http://cf-vanguard.com/todays-card/




なんか地味な効果です。しかし最低限レギオンはついてるし、双闘21000だし、そもそもオラクルにはサイレントトムも居るしでこの宝鏡の女神 オオヒルメをメインにしたデッキは弱くはないのでは?
CBを2回復できるので、強引にスカーレットウィッチ・ココと組み合わせることも出来なくもないような気がします。ホント強引としか言い様がないですけどw

メガブラストも狙えるっちゃ狙えるし、妥当な効果といった感じですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。